チラシ裏

マクドナルド目白店はどうも清掃のために毎日午前2時に2階客席をクローズするみたい。1階のみの営業となり移動を余儀なくされる僕。
店員も半日近く居るような奴には「2階閉めさせて頂きますのでご退店下さい」とでも言うかと思いました。
が、「1階へどうぞ!」なんて言うもんだから「ここに居てもいいんだ!」ってシンジ君気分で階段を下りた。
でも1階には客席が5席しかないです。はい。しかも席は椅子の幅。居心地悪すぎ。僕の席の目の前なんてゴミ箱だしね。


勉強してると体を動かしたくなる。というか歩きたくなるんですよね。僕の場合。
英語が終わったし今日はこんなもんでいいんじゃないの?と、自分を甘やかして外に出たのが午前4時。今日も国・社できんかった。。。
池袋に着いたのが4時半。
今日の仕事は午前7時。
まぁ、休憩室で久々に古文でもやろうか思っていたが、どうも6時くらいまで入れないみたい。うちの職場。
しょうがないから近くの公園へ。
6時まで外のベンチに座って『古文上達』を読むという奇行ぶり。


そんなこんなでやっとこさビルの入り口も開いたもんで、まさかの1時間前出勤。
で、当然やることなんて無いのでブログ更新してる今日この頃。